利用規約|GOOD(グッド)

グッド
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利用規約

株式会社 グッドライフクリエート (以下「当社」)は、お客様からお預かりした個人情報を適切に管理し「個人情報の保護に関する法律」を遵守するとともに、目的に沿って適切な保護に努めてまいります。

第1条 規約制定の目的

本規約は、当社と商品をお譲り戴くお客様(以下「ご利用者様」)との間で売買取引するにあたり、当事者間の権利義務を明確にすることを目的と致します。

第2条 査定につきまして

本サービスでは、買取させていただく品物の現物を実際に触り拝見した上で査定させて頂きます。
商品個数とは、当社にて個数を数えさせて頂いた時点での確認内容を、お客様にお送り頂いた個数と致します。
買取依頼商品が未開封や新品の場合でも、動作確認・物品確認の為に開封致します。
その為、開封後に買取依頼商品の返却が発生した場合でも、開封や付属品等についての責任は一切負いかねます。
査定金額とは、その商品の付属品等を全てを含む価値と致します。
弊社の買取基準に満たない物には、単品でお値段がつかない場合がございます。
鑑定ではなく査定になりますので真偽の判定ではありません。
買取価格のご承認を頂き代金のお振込後は売買契約が成立し、品物の所有権は弊社へ移ります。金融機関の休業日でお振込みが出来ない場合に関しましては、承認の返答を持って売買契約が成立したものとします。
契約成立後の返却や買戻しは出来ませんので、予めご了承下さい。

第3条 取引の前提

お客様との取引の前提として、メーカー製品または商品に記載されているブランド社製のものであることを前提とします。
メーカー製品の基準に満たない場合は、期間に定めなく契約を売買契約を解除する事ができるものとします。
貴金属・地金・宝飾品等の刻印されている内容、証明書に記載されている内容と実物の商品とに差異がある場合、期間に定めなく契約を解除するができます。※貴金属、宝石、地金製品の買取レートは到着日レートを基に査定金額をお伝えします。2営業日以内にご連絡頂けない場合は再査定する場合が御座います。

第4条 古物営業法に基づく、ご本人様確認について

古物営業法により、買取り業務の取引をする際、下記の方法でご本人様確認及びお品物の査定代金のお振込をさせて頂きます。
※身分証明 運転免許証・パスポート等を用いた取引の申し込み

  • ・当社でお送りをさせて頂く宅配キットの送付先とご提示頂く、身分証明書に記載されている住所が一致している必要が御座います。
  • ・身分証明書の名義と金融機関の振込口座名義は、必ず一致している必要がございます。

本人確認書類

○運転免許証

○旅券・パスポート

○健康保険証 ※裏面に住所が記載されたもの

○住民票の記載事項証明書

○外国人登録証明書

○官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のものに限る

○戸籍の謄本、もしくは抄本※戸籍の附票の写しが添付されているものに限ります。

○外国人登録原票の記載事項証明書

○外国人登録原票の写し

第5条 18歳未満の未成年のお客様について

18歳未満の未成年のご利用者様は、保護者のサインと印鑑・身分証明証の写しを送付頂くことを前提に査定や買取に関するお取引をさせて頂きます。

第6条 お支払に関して

古物営業法に基づき、ご入金口座は身分証明書記載のご利用者様名義の同一の口座に限らせて頂きます。旧姓などの口座の場合、運転免許証や住民票などで変更記載が確認出来る証明書の添付で振込が可能となります。
当社から査定金額をご提示させて頂き、ご利用者様から同意が確認できた後、2営業日以内にご入金させて頂きます。
口座情報の記入不備や古物営業法に違反する場合、取扱い金融機関より照会の有る場合は上記の限りでは御座いません。

第7条 振込手数料に関して

原則、振込みの際の手数料は当社で負担させて頂きます。
※お客様の手違いによる口座記載の不備に関しましては、お客様に振込み手数料をご負担頂く場合もございますのでご了承下さい。

第8条 送料に関して

原則、アイテム(金券・チケット一部切手を除く)の買取に関する送料は国内配送業者の場合のみ全て当社が負担致します。
金券・チケット・一部切手の買取に関する送料は返品送料含めお客様に全額ご負担頂きます。
額面合計50万円以上はこの限りでは御座いません。
宅配買取をご利用のお客様で、額面50万円以下のお客様は元払いで弊社まで配送下さい。
額面50万円以上のお客様は元払いで弊社まで配送して頂き、買取成立時に送料500円を査定価格にプラスしてお振込み致します。
ブランド品やその他のアイテムと併用で金券やチケット・一部の切手類の買取を行う場合は従来通り、送料や返送料など買取にまつわる手数料は全て弊社負担とさせて頂きます。
金券・チケット・一部切手以外の宅配買取に関しまして、下記の項目の場合はその限りではございません。

  • ・お品物欄にて記載している取扱い外のお品物をご送付頂いた場合
  • ・当社取扱い内のお品物送付と同時に、取扱外のお品物を大量にご送付頂いた場合
  • ・返送後、ご利用者様事情により品物が当社に戻ってきた際
  • ・当社指定外での配送や配送業者の利用があった場合(国際便・航空便・離島等)
  • ・当社より配送後にお客様都合によるキャンセルの申し出があった場合
    

上記項目に該当する場合、送料をご利用者様にご負担頂く場合がございます。

    

第9条 お品物の配送に関して

お客様によりお品物の破損・損害等が発生しないように的確な方法で梱包をして頂きます。
運送保険会社にて、十分な梱包・配送状態でないと判断される場合の破損は、補償致しかねますのでご了承下さい。

第10条 お品物の預かり期間に関して

ご郵送頂きましたお品物が弊社に到着後、お客様より10日を経過しご連絡を頂けないお品物に関しましては、当社判断で処分、またはご配送を頂きました住所へ着払いにて返送をさせて頂きます。

第11条 査定金額の連絡に関して

査定結果の連絡に関しましては下記の方法でご連絡をさせていただきます。

  • ・メールによるご連絡
  • ・お電話によるご連絡

上記はご利用者様によりご指定頂けますので、当社は宅配買取申込書に記載頂きました内容を参照させて頂きます。
又、記載頂いた連絡箇所へ電話やメールでのご連絡が取れない場合(ドメイン指定受信の不備やサーバーエラー)は、ご利用者様の過失とさせて頂きます。
上記の場合により連絡が付かない場合は、10条に基づき当社判断で処理をさせて頂きます。

第12条 キャンセルについて

当社から査定金額を提示させて頂き、ご利用者様から同意を頂いたお品物のキャンセルは一切お受けできません。
宅配キット送付後のキャンセルは、お客様の元払いでキットをご返送頂く場合がございます。

第13条 お品物の返却に関して

査定金額にお電話・メールにてご同意頂いたお品物の返却は一切お受けできません。
また、当社より査定金額ご提示後、お客様のご希望により返却・売却をご選択頂けます。
査定金額の付けられないお品物に関しまして、品物のご返却・または当社にて処分することがお客様のご希望により選択が可能です。

第14条 買取方法に関して

買取方法に関してはお品物の点数・内容を当社内で考慮させて頂き、お客様へ最善・最適な買取方法をご提案させて頂いております。
当社判断によりお客様のご意向の添えない場合もございますので、ご了承ください。
健全なサービス運営に何卒 御協力をお願い申し上げます。

第15条 責任範囲に関して

申込み時のお品物の配送中の紛失・破損等の補償に関しましては、ご利用運送会社の責任範囲内での補償となります。
商品到着前の運送会社の紛失に関しては、お品物を拝見してない事から補償の対応はお客様本人と致します。
査定後、当社からキャンセルなどの返送中に運送会社がお品物を紛失・破損した場合、最終お見積り金額で損害を補償を致します。
本規約は、ご利用者に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、ご利用者の逸失利益・いかなる損害・弁護士費用 その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。

第16条 ウェブサイトの閲覧に関して

  • ・本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
  • ・本サイト利用にあたり、コンピューターウィルスを含む有害なプログラムによる損害を受けない事を補償しないものとします。

第17条 個人情報保護について

当社は個人情報をご提供頂く際には、適正な手段で取得をさせて頂きます。
また、収集目的を明確に伝え、取得の際に示した必要な範囲で個人情報を収集させていただきます。

第18条 個人情報の取得及び取り扱いにつきまして

当社がご提供いただいた個人情報は、正確かつ適切な管理を行い、最新の状態に保つよう努めてまいります。
ただし、商品(保証書・ギャランティーカード・その他 使用の際の蓄積データ)に記載されている情報に関しましてはこの限りではありません。
⇒プライバシーポリシーにつきまして

第19条 準拠法及び合意管轄

上記項目の解釈にあたっては日本国法を準拠法とし、本契約に起因して前条の協議により解決できない裁判上の紛争が当事者間に生じた場合は、当社本店所在地を管轄する簡易裁判所及び地方裁判所を管轄とします。

買取専門店 『GOOD』・グッド
運営元:株式会社グッドライフクリエート

平成27年7月1日改定
第2条 貴金属の買取レートに関して・追加
第8条 商品券・チケットに関して・追加
第15条 紛失に関して・改定