よくあるご質問|GOOD(グッド)

グッド
サイトマップ 個人情報保護方針 フリーダイヤル 0120-422-910

よくあるご質問

『GOOD グッド』ではどのような品物を買い取ってくれますか?▲ご質問一覧へ

ブランド品を中心に靴・バッグ・宝石・時計・貴金属・金・プラチナ・財布・ルースダイヤ・金券・切手・ゴルフ用品・古着をお買取りしております。 ブランド製品の場合、ギャランティーカードや鑑定書・箱・保存袋等の付属品がないお品物でもお気軽にご相談ください。
貴金属製品の場合、インゴッドをはじめ、金のブレスレットやイヤリング・コイン・デザインの古かったり、壊れてしまったアクセサリー・片方だけのピアス等の、プラチナ・ゴールド・シルバー製の貴金属製品でしたらどんな物でも買取ります。是非、お任せ下さい。

取り扱っているブランド品や貴金属・ジュエリー製品は本物ですか?▲ご質問一覧へ

複製・コピー品の製作技術は年々上達しており「スーパーコピー」と呼ばれる商品もございます。 もちろん、お客様が安心してご愛用いただける様に、スタッフの日々の「真贋研修」は欠かせません。 「グッド」でお取扱する全ての商品は、経験や知識の有る専門の「真贋スタッフ」が鑑定を行います。 商品の品質において、通常の基準以外にも厳しい社内基準を設け真贋を行っておりますので、ご安心下さい。

買取り・査定の際の手数料はかかりますか?▲ご質問一覧へ

「グッド」では、手数料・お送り頂いた際の運賃・宅配キットは、もちろん弊社が負担をさせて頂きます。 手数料等は一切頂いておりませんのでお気軽にご利用ください。

遠方に在住なのですが、買取りの依頼や品物のお取り扱いは大丈夫ですか?▲ご質問一覧へ

もちろん、無料での買取査定のサービスが適用されますので大丈夫です。 顔が見えない相手に、お客様が大切にしていたお品物を送る事は不安な部分もあると思われますが、お客様に安心してご依頼を頂けるように「グッド」では、 お預かりしたお品物を丁寧にお取扱できるように、全てのスタッフが研修を行い心掛けて取り組んでおります。ご安心下さい。

品物の買取りは何歳からしてもらえますか?▲ご質問一覧へ

18歳未満の方は保護者の同意書が必要となります。 保護者の同意書が無い場合の買取りは受け付けておりませんので、ご了承下さい。

買取りの際に必要なものはなんですか?▲ご質問一覧へ

身分証の添付・コピーが必要となります。 古物営業法により、運転免許書・パスポート・保険証etc 現住所の確認できる書類のコピー添付が必要となります。 電子通信を利用しての身分証の受領は行っておりませんので、ご了承下さい。もしくは、申し込み後に届く「買取手順書」をご覧ください。

見積もり後のキャンセルは可能ですか?▲ご質問一覧へ

もちろん可能ですのでご安心下さい。出来る限りの査定をさせて頂きますが、ご満足頂けない場合は2日営業日以内に丁寧に梱包しましてご返送させて頂きます。 送の際の送料も負担させて頂きます。商品をお預かりした後、1点ずつ査定をしてその詳細をご連絡いたします。 その金額を判断していただき、1点ずつ『買取』or『キャンセル』をお選びいただけます。

梱包用のダンボールがない場合はどうすればいいですか?▲ご質問一覧へ

お申し込み後、商品発送キット(ダンボール、申込書、買取手順書、送り状)をお送りいたしますので、そちらをご使用ください。 入りきらない場合は、別のダンボールや紙袋に梱包してお送りください。

宅配セットは申し込んでから、何日後に到着しますか?▲ご質問一覧へ

お申込み頂いてから、4日前後でお手元にお届けします。また、お申込みから5日以降であれば到着日をご指定いただけます。

宅配キットを自宅以外(職場など)に送ってほしいのですが…▲ご質問一覧へ

古物営業法では、住居以外にキットをお送りする事は原則認められておりません。

商品を送る途中で壊れたりしたらと思うと不安なのですが…▲ご質問一覧へ

運送保険が適用できますのでご安心下さいませ。送付の際に事故が御座いましても保険が適用されますので、安心してお送り下さい。 もちろん契約の運送業者には大切に送ってもらうように指導をしております。金額が30万以上を超えるようで有れば一度ご相談下さい。昨年度実績 破損紛失率0%

手持ちのダンボールで商品を送りたいのですが…▲ご質問一覧へ

お手持ちのダンボールでお送り頂いて構いませんが、必ずお送りいただく前にお申込のお手続きをお願いします。着払い伝票のみお送りさせて頂きます。

宅配買取の場合の梱包はどうすればいいですか?▲ご質問一覧へ

御自宅でご用意できない場合は、宅配キット(ダンボール+申込書)を無料で手配させて頂いております。

宅配キットの中には何点まで商品を入れてもよいですか?▲ご質問一覧へ

何点でもお送り頂くことが可能です。また宅配キットの追加も随時承っております。

買い取り対象地域はどこまで?▲ご質問一覧へ

出張買取対象外地域も、日本全国 宅配買取で対応させて頂きます!宅配買取は運送保証付です! 梱包料・送料etc 全て無料でご提供させて頂いております。一般店では掛かる事もある手数料等も御座いませんのでご安心下さいませ。

査定金額はいつごろわかりますか?▲ご質問一覧へ

弊社に荷物が到着した即日〜3営業日後のご回答となります。メディア放映後etc 繁忙期には4〜5日営業日を頂く場合もございますので、ご了承下さい。 また、ご希望の日時での回答も承りますのでご要望のあるお客様はお申し付け下さい。

査定金額のお振込みはいつごろになりますか?▲ご質問一覧へ

査定結果をご承諾頂きましたら、2営業日以内でお振込みをさせて頂いております。 繁忙期には3営業日を頂く場合もございますので、ご了承下さい。 完全買取の場合:商品到着後、二営業日以内に査定額をお客様に提示し、ご納得いただければ、成立後48時間以内にお支払いいたします。 ※混雑状況により、ご連絡時間は多少前後する場合がございます。

銀行口座が家族のものなのですが、振り込んでもらえますか?▲ご質問一覧へ

原則として申込み者本人名義の口座に振り込みさせて頂いております。口座をお持ちでない方も、現金書留で対応させて頂いております。ご安心下さい。

売りたいものがたくさんある場合はどうすればよいですか?▲ご質問一覧へ

査定スタッフがお伺いさせて頂く出張買取も行っております。品物の多い場合は、数量etc 事前に電話でご相談下さい。

難有り・使用頻度が著しいものも買取できますか?▲ご質問一覧へ

弊社では可能な限り買取りをさせて頂いております。過去には売れないと思っていたものでも驚きの査定額が出たことも! 提携先が多数御座います弊社ならではの強みです!!もしも、お悩みの際にはお気軽にご相談下さい。

電話、メールでの概算査定(お見積り)は可能ですか?▲ご質問一覧へ

概算査定(お見積り)に関しては、お答えしておりません。一度、お品物を直接拝見させて頂いてから、お値段をお伝えさせて頂きます。 様々な買取方法をご用意して御座いますのでお気軽に申込み下さい。

他の買取店さんの買取り価格と比べてメリットはありますか?▲ご質問一覧へ

他店の相場に負けない様に「真心査定額」で買取りさせて頂きます。 他店さんで断られた付属品や並行輸入品でも、「グッド」ではお値段を出来る限り付けさせて頂きます。 幅広い買取アイテムでお客様のご来店をお待ちしております。

「グッド」のスタッフ方はどんな方が働いていますか?▲ご質問一覧へ

査定員は日々、ブランド品の真贋・勉強会を実施し、経験のある知識を持った査定士達が店頭スタッフとして在籍してます。 査定のご依頼に関しては、安心してお気軽にご相談下さい。 在籍しております店舗スタッフは、お客様からお預かりした商品に関しては「丁寧にお取り扱う事を」念頭に置き、 女性スタッフが多い弊社ならではの心配り・気配りでしっかり対応させてもらっております。 弊社スタッフの対応でお気付きの点が御座いましたら何なりとお申し付けください。